一生懸命

素直さが伝わって

 

 髪型を 変えて 

 お仕事中の ハグさん

 外せない マスクに その意味を想い

 笑った横顔が 素直に見えて

 隠された 気持ちが 伝わって

 なおさら つらい

 

 すれ違いざまに お互い目を合わせるそぶり

 少し ドキドキ

 去った後に 余韻が残って

 

 ハグさんも 同じ気持ちだったら

 どうしよう と 焦る 

 困ったことに ならないか

 不安も あって

 

 期待と 願望

 何をしに 職場へ やってきてるのか ?

 ハグさんに 会いに 

 ハグさんは いるだけで いい

 

 これって 飼主さんから かつて 言われた

 「nagiさんは いるだけでいいんです。会議の時 座っているだけで

  安心するんです。」

 こんな気持ちだったのかと

 飼主さんのことを 大切にしなきゃって

 改めて 想う

 

 今は

 金曜日 会えるかの 結果を ハグさんからの連絡待ち

 運命の出会い と言わせた 関係