人は変われるのか

ハグさん を見てて

 

 髪型を変え 服装も変えた

 通用口に向かっている ハグさんと 対面

 「おはようございます。」

 いつもと 違って ちょっと お出かけモード

 「今日は お出かけですか?」

 「いいえ」の返事

 いつもと 違って サッパリした服装

 髪型も 変わって 

 

 仕事中の はぐさんを今日は何度も見かけて

 「お疲れさま。」の挨拶もして

 返ってきたのは 緊張した 笑顔

 

 昨夕 用事があって 電話

 「どうしたんですか・・・」みたいな 返答

 金曜日から 毎日のように連絡して

 訪れた 部屋は 片付いて

 土曜日の会話の内容が気になってね・・

 電話で 伝えると

 「何か言ってましたっけ・・・?」

 そうまで心配しなくても いいのか ?

 忘れっぽいのか もともとなのか

 

 ハグさん 

 本当の 暮らし 気持ち 考えがわかってくるのは

 これからかもしれない

 知り合うって そういうことなんだろうけど

 

 昨夜 今月の休みを 教えてと 頼んだのに

 この時間 返事がない

 環境から 生活から 変わろうとしてたら

 返事 ほしい な

 

 nagiとの関係を 引きずっていたら 変われない ?

 そんな気分になってしまう