区切り(13)

今日の 一日

 

 昨夕 用事で 道を歩いていると

 後方から nagiさーん と 声がして

 でかくて 通る運転手の 声

 手を振られて・・

 助手席には ハグさんの顔

 くすっと笑って

 

 今日 運転手に 「よく気が付きましたね」

 「ハグさんが ほら nagiさん nagiさんって 指さすんで

  わかりました。」

 いつもと違った服装だったと 思うのだが

 後姿に 気が付いてくれて

 そんな 話だったんだと 知った

 それを うれしいと いまだ思って 未練 ?

 彼の世界へ 戻してあげようって

 おもっているのに

 

 今日 ハグさんとは 

 職場で すれ違って 挨拶

 目線は 下 合わせることもなく

 なぎの断髪には 気づいてくれたかな

 これまで

 毎週 会えますか・・・言ってはみたものの

 毎回 わからない 

 不安な金曜日を また 迎える

 

 それでも 今度は

 ハグさんから LINEが来ることを 期待して

 それとも いっそこのままがいいのか

 日曜日

 nagiの予定から ハグさんとの 金曜日を削除した

 

 木曜日の人とは

 流し目で 胸元を見てすれ違う 目を合わせることはなく

 気まずい雰囲気の 木曜日