心地よい風

夕方 歩くこと

 

 1時間 今日は 心地よい風が吹いて

 じわっと 汗をかいて

 運動をした

 体重を 減らしたくて・・・

 

 暗闇の 山頂が 時々光る 

 UFO ?

 車で登れるので ヘッドライトだと

 山頂からの 風景はTwitter にもあげられて

 光の中の 暮らしが映し出されて

 地上での・・・暮らし

 光の一つに nagiとハグ

 

 昔のこと

 夏の夕方 列車から 住宅の光に目をやって

 テレビを見ながら 団らんの家族

 暮らし が 見えて

 こんな 暮らしもあるんだなーって

 思った

 

 今日の散歩は ハグさんの家の灯りを求めて

 そのための徘徊・・・

 しっかり 灯って

 

 木曜日の人とは すれ違いに 挨拶

 今日の 服装はいつもと違って 正装?

 タイを結べば リーマン

 お互い 視線を追って 目が合って

 流し目に 見られた 怒ってる ?

 いつかの ケーキの差し入れに 怒 ?

 思い過ごしか

 なんだか 少し疲れていそう

 本当は 「シュークリームは お好きですか。」

 きいてみたかった・・・

 そんな 隙間を与えない リーマン

 木曜日の人

 

 飼主さんは 海外から帰国のはず

 無事ですよ・・LINE 欲しかった