飼主さん

久しぶりに 会話

 

 鬱になりそうです

 チェックシートを使ったら うつ傾向が疑われますの結果

 飼主「どうしたんですか」

 nagi「いろいろあって・・・」

 飼主「仕事のことですか・・? 」

 nagi 「少し疲れました、あまり話していると感情失禁が出そうで・・

    泣けてきそうになって (泣いてもよかったんだろうが、泣けず)」

 飼主「それじゃあ 部署移動なんかはどうでしょう ? 僕は助かりますけど」

 nagi 「もう いいでしょ・・」

   飼主「・・・」

 nagi「先週 前半 無理かなって 思えて リタイア・・」

 飼主「まだ早いですよ・・」

 しばらく 会話

 うつ原因の一つが ハグさんだなんて 言えない

 一般的な対処法として 原因の除去

 そうか 除去・・・気持ちを切り替える ?

 切り替えらえたら いいだろうに

 何かがひっかかって

 何かはわからない

 

 今日も 悶々とした 時間

 進まない仕事に 終わらない仕事に

 増えていく いろいろ

 

 この世界 めんどくさいなー