奥さんだったら いいのに (2)

一年前の お題

 

 時々 頭の中を よぎる

 「奥さんだったら いいのに。」

 言った人は 一つ年下

 まだ 20台半ば 

 一緒に 行動する機会が 多くあって

 三食 お泊り お出かけ など

 会う機会が 多いと 気心も 知れて

 世話を するのは nagi の 役割

 どっちかといえば あるじに仕えた 生活

 

 ある日

 道を 歩きながら 聞いた言葉

 「奥さんだったら いいのに。」

 と 笑いながら

 その時は 何気に 流して・・・

 実は プロポーズ だったり 

 今にして 思えば 残念だったかも

 

 実現は 出来ない環境だったので

 あり得ない話 と思って そのまま

 時々 思い出しては あの時・・・

 そうしたら 人生変わってたかな ?・・とか

 後悔はしてないが、 それも ありだったかも

 

 ハグさん だったら なんと 言ってくれるだろう

 奥さんにと 言ってくれるだろうか