時(とき)

時間とは

 

 あることを 忘れさせてくれる

 次第に 薄くなって

 消えていく 記憶

 

 気持ちが 整理されて

 返って 濃くなって

 喜びも 悲しみも

 鮮明に なって

 

 刻まれた 時(とき)の 意味

 この時(時間)は 何のために

 過ぎ去っていくのか

 

 癒し ・・・

 忘却 ・・

 その時への 関わり方への 気持ち

 織りなされた 時(とき)の意味

 

 半年という 時(とき)の 重さ

 関わってしまった 半年

 清算の時(とき)

 

 気持ちと、蘇る記憶に

 対峙

 最善の 道が開かれんことを 祈った

 「後悔しない 人生を送る」nagiの言葉

 ハグ「それって 誰の言葉ですか?」

 nagi「nagiですけど」

 説得力 なかったかな

 

 食事を ともにしながら

 車の中で

 途切れることのない 会話

 ハグさんは 何を 想っただろうか

 ハグさんと 出会うことなった あること

 それが nagiとハグさんとの 関係の原点

 

 これからも 紡がれた

 時を刻む