見えない鎖(12)

木曜日の人

 

 金曜日の朝 飼い主さんと会っているはず

 同じ 部屋なので

 何か 聞いていたら

 

 木曜日の人

 「昨日の 夜 差し入れをもらって・・」

 「nagiさんなんですけど。」

 飼い主

 「そうなんですか。よかったですね。

  おいしそうなものを もらって・・」

 木曜の人

 「実は 昨日が 誕生日だったんです。

  なんで 判ったんですかね。」

 飼い主

 「僕の時は プレゼント ありましたけど。

  なかったんですか・・。」

 木曜の人

 「でも うれしかったんです、忙しかったから 

  助かりました 甘いの好きなので・・。」

 

 こんな会話 あり得そう

 二人の仲で

 nagiは どう 接したらいいんだろう

 

 今日 飼い主さんと 

 5日ぶりに 会話 

 疲れていそう

 仕事の話 研究の話

 それだけ

 ただ 「疲れてませんか。」と

 聞いてきた

 

 木曜日が 怖い

 何か 知ってたら

 飼い主さんとは 別の人と

 付き合おうとしてるなんて