忘年会・終わり

 三連ちゃんの 忘年会 終了

 

 最後は 以前 同じ職場の同僚

 1年ぶり

 今日 知ったことだが

 nagiより 7歳 年下

 上とばかり 思って

 

 勤務中は お世話になり

 「力に なってあげれなかった・・」

 と 何度か 詫びられ

 気になっていた らしく

 声を かけてくれていた

 

 自宅まで 送り

 車の中で 昔の話

 家族のこと など

 18年 前からの 付き合い

 

 「nagi とは 話が合ううんです、不思議と」

 性格は どう見ても 違うのだが

 意見の 交換は 可能

 

 年下から 気にされている

 存在

 頼りないからか、心配で 心配で・・・的な

 

 会社で お世話になって いる 方なので

 お礼の意味を込めての忘年会

 今年はこれでおわり、

 

 忘れてはいけない 年

 そんなに 大事なこと

 この 会で 忘れようなんて

 そんなに 甘くない

 いろいろあった 年だから

 

 この 日記を始めたこと

 それで 人と つながれたこと

 思いは きっと

 人を 楽に してくれる