見えない首輪・忘年会偏

2人の 忘年会が終わった

 

 飼い主さんにとって 

 今年 初めての忘年会だったらしい

 博多駅で待ち合わせ

 30分前に 到着

 飲食店のリーフレットを見ていると

 「遅れます」 メール

 「いいですよ」 返事

 

 食事は、東南アジア系の 料理店

 ゆっくり 話せるところ

 空席ありの お店

 近況報告・・・ 職場でもできるのに・・

 

 「いた方が いいですか」

 「いないと 困ります」

 「ずっと いてください」

 「本当に 首輪を しないと どっか行きますよ」

 「だめです」

 

 「不思議な 関係ですよね」

 「・・・」

 「以前 やめる時 泣いてましたよね」

 「本当に 悲しかった・・」

 「いるだけで 安心するんです」

 

 女子会 ・・

 カップルに交じって 食事

 

 食事の後は

 甘いもの 欲しいですよね

 アイスクリームとか

 ケーキとか

 

 博多あまおうパフェ・・

 メンズで お召し上がり

 違和感あったろうな・・

 ここも 女子会 ぽぃ

 ぼっちメン もいて

 でも おいしかった

 

 「あと 15年は いてください」

 いるだけで いいのなら

 そういう わけにも

 

 そんな 会話の 3時間

 別れた後の メールは

 「今日は ありがとうございました。

 時間を とってもらって うれしかった」

 速攻 返事

 

 食事の後 の デザートタイム

 今年の 2月に 不倫相手はできないと

 別れを 告げられた 彼との

 お定まりの コース

 

 久しぶりの デート 

 それは 忘年会 

 飼い主さんに 元気あげれたのなら

 それで いいかな