寝顔

夕食を 終えて 移動中

 

 助手席で 居眠りのハグさん

 安心の寝顔

 30分は うとうとして

 「眠ってました・・」

 静かな 時間 と 時

 

 今日は 少しドライブをした

 お任せします と言われたので 遠回り

 博多湾を 挟んだ 岸辺から 光を眺めた

 「意外と 小さいんですね」 博多港の光を指して

 「人々の 暮らしの光なんでしょうね。」

 「小さい・・・街の灯り」

 

 疲れてるんだろう ・・・今日は コメダは中止した

 寝顔を見ていると 早く おうちに届けなきゃ・・その思い

 到着して 

 「コーヒーもらって いいですか」

 「それくらい いいですよ」

 ハグさんの へや 久しぶりに 入れてもらって・・

 模様替え・・・

 

 今年購入した ラック は隅っこに移動

 「いらないかな・・ 生前整理・・・」

 前にも まして 片付いていて

 片付きすぎ 

 nagiの 部屋とは 大きな差・・

 見らわなきゃ・・・

 

 入口に 立てかけた 雨傘の畳方が 無造作で

 ハグさん 疲れてる・・

 金曜日 お疲れ

 

 車の中で の会話

 二人は 異文化交流ですかね ?

 似てるとこ あるんだと思います

 それが どことは 言わなかったが 似てるんだろう

 似て非なるもの同士 ・・

 どうして ハグさんと こんな関係になっているのか

 なぜ ? の 問いが 頭をよぎる

      なぜ ハグさんは 付き合ってくれているのか

      そうしようと 思っていてくれるのか

 なぜ ? の 応えは ?