そ以れ上の 刺激

刺激に対して だんだんと

 

 欲求が強くなって もっと・・したい

 もっと ・・してほしい

 はじめは ちょっとしたことが

 だんだん 変化を求めて 変わったこと

 強い刺激が・・・それが 快感とさえ 思えて

 さらに エスカレート・・・

 疲れを 感じるようになると

 かえって 罪悪感に・・・

 お互いの 距離

 保って

 

 代償・・・あるものに変わって、得ること ? 

 ハグさんの 代わり

 ハグさんで 得ていた刺激

 それを 超える何か 求めて

 道を歩いた 久しぶりの 12キロ 快晴だが 風が強く

 砂が舞い上がり 体にあたって・・・

 

 志賀島まで歩いて 

 すれ違う バイカーとヤエーを交換

 こっちは 歩きだが 気のいい人たち

 金印公園 駐車場が閉鎖 コロナのせい

 通過の車たち 筑豊 北九州 ナンバーもいて

 静かな 連休最終日の夕暮れ

 博多湾に 写る満月に向かって 帰路に就いた

 

 ハグさん以上の 刺激 

 見つけないと 

 傍の海を見ながら 

 今の 役割を 考える 

 ハグさんにとって なんなのか?

 いなくても よさげな 存在

 地球上での 役目は終わりに近づいて 

 4時8分 と 5時13分 この時刻

 何かの 繋がりで ハグさんと 生かされている

 何かによって・・・