わざわざ

まくら言葉になって

 

 わざわざ パンを届けてもらって・・

 わざわざ 届けてもらって・・

 わざわざは 敬語 ? 目上の人に向かっての

 素直に 受け取ったら そうなる

 

 何度も使われると いやみっぽく 聞こえて

 そんなに しなくても ・・ そこまで しなくても

 のように感じるのは 被害妄想 ?

 

 ハグさんの 職場に あるものを届けた時

 周囲のスタッフが

 ハグさん nagiさんが来てますよ・・

 ハグさんを 指名して尋ねたわけではないのに

 nagiさんが ・・・呼んでますよ

 ハグさん 呼ばれてますよ・・

 すでに 関係が ばれちゃってる感 受けてしまった

 そんな 雰囲気

 しゃべってるんだろうな と いろいろね

 

 迷惑になってるんです とか

 困って 断り切れないです とか

 言ってしまってるのだろう と

 また 妄想世界

 

 現実には ドラマが 進行中

 nagiの 想像を超えた 世界