40回

 

出会ってから 食事を重ねた回数

 

 「今日は 40回目なんです」

 「そんなに なりますかね、一年 早いですね 」

 「3月15日が 最初ですけど・・・」

 「一年近くに なりますね 早いですね・・」

 「52回を目指してるんです」

 「なんで・・」

 「週一回にしようかと・・3月15日までに 52回」

 「そうなんですね・・できそうですね・・(笑い)」

 確かに ハグさんとの関係が 記憶として残る

 何よりも増して 会った回に その時々の 記憶

 

 迎える日の シナリオを考えて

 とある場所で スーツの二人が ハグ 

 今の ハグさんなら 受け入れてくれそう

 さえぎるも物のない場所で 二人きりではない場所

 出会うことの始まりの場所で 記憶に残しておきたい

 出来ることなら 最初で最後の kiss

 それで 終わりになっても いい

 地球での記憶

 一年間 彼を愛した証として

 

 his を見に行ったこと

 ドラマ版を 見ていたようで 抵抗なく

 さらっと流された

 マリアロードを歌ってる人に ハグさんが似てる

 人を大切に想う そんなハグさんにとって nagiはどう映っているのか

 「じゃましないように、しますから・・・お付き合いください・・」

 「よく 言ってますよね」

 傍らでスマホをいじくりながら そんな時

 運転するnagi の横で

 「いいんじゃ ないですか・・」と

 すべて 今のままで・・・今更・・・

 今後のことには 触れない

 触れる必要がないのかもしれない

 どうなるのか 

 予測がつかないので

 これでいい・・・と

 昨夜 お礼のLINEをしたら 朝に

 「こちらこそ いつもありがとうございます・・・」と返事

 許された時間

 二人だけの 時空を過ごして 新しいページが加わる

 

 涙腺が弱くなって 毎晩 泣けてくる

 映画のワンシーンだったり BLの台詞だったり

 すべてが nagiの生き方とハグさんの生き方に

 重なって 感情が崩れていく

 今日は おっさんズ と きみのいた夏

 

 そんな思いをめぐらしながら

 たまに 現実世界の お仕事というものに 引き戻されて

 明日を どう迎えようと 思案

 地球での 任務を一日も早く終えたいと思う 

 nagiの姿が そこにあるのでした