気になって (13)

どうしても 触れたくない

 

 原作を読んだ

 映画化された後 

 想いを 象徴するように

 指先だったり 革靴だったり

 横顔だったり スーツ姿の背中だったり

 ふと相手を 見ている 自分がいる

 

 仕事中も 移動中も 

 

 これまでも 指先の動きに目が行って

 細いな 白いな 細やかな動きだな

 その手で なにを するんだろうか ?

 いろんなこと してるんだろうな

 こんな思いに 駆られて 時は過ぎる

 

 一年前の春 はじまった おっさんズラブ

 最終回を研修で泊まった ホテルで見た

 いろいろな 思ひを抱えて

 泣きながら 見たような気がする

 純粋すぎる ?

 

 それから 一年

 状況は 歳をとったこと

 ブログを始めたこと

 Twitterを始めたこと

 それによって 関りができたこと

 助けられたこと 

 

 何かになって いる ?

 気になる人との 心の繫がり

 数年後 なにをしてるんだろう

 メゾンド ヒミコ ?

 

 食と福祉の連携 ?

 自給自足 ?

 まだわからない・・偶然の扉が開くとき

 その道が 現われる