語る

あとのこり 1回

 

 講師で 7コマ担当

 11月から 行き始めて 6回終了

 職業の延長 やってきたことを 語る

 理論的側面を くわえて

 現状 と 展望

 

 いろんな 人の 人生と関わる

 その職業の たまごさんへの メッセージを

 語っています

 

 「納得のいく 人生で あってほしい」

 その 選択の 積み重ねだと

 「人との 繫がりが 最後の瞬間に 現われる」

 「生きたようにしか 死ねない」

 今の 繫がりを 大切にすること

 これが

 最終講義のテーマ

 

 来月は 祝辞依頼があって

 似たような ことを 語るんだろうな

 昨日も 同じようなことを 話してたような

 気がする

 

 君の 一歩は 「人類にとって 偉大な一歩なのだ」と

 話し おおきいねー と 

 周りから言われたが

 どう 受け取るかは その人次第なとこ

 

 久しぶりに 

 おっさんズラブ 最終回を

 見てしまった

 牧、春田の純粋さに

 ウルっとした ひと時に浸っています