見えない鎖 (13)

朝すれ違いざまに

 

 お出かけの 装いで nagiが

 現われた ものだから

 飼い主「どうしたんですか?」

 nagi「いえ これから ハローワークです

   もう 大丈夫ですよね。」

 飼い主「だめです。」と、きっぱり

 

 これで 終わり

 またダメと 言われちゃった・・・。

 飼主さんの うな垂れた後ろ姿に残る

 申し訳なさ

 

 夕方 またすれ違い

 nagi「元気ですか。」

    両手を 飼主さんの肩にかけて

 飼主「今は 大丈夫です、あっちが忙しくて、

   やり直すことになって、また協力して下さいね。」

 nagi「服装や 歩き方を見てたら わかりますよ、

   元気かどうか。」(よく見てるでしょ・・)

 飼主「・・・・」

 元気そうなので 安心

 ちょっと 心配だったので

 

 nagiのそぶりに 反応

 ジョークには 適当にのってこれるぐらいに

 回復 

 もう少し 時間がかかりそう

 漢方薬nagi なので

 徐々にしか 効果がない

 

 本当に 不思議な関係