気になった咳

昼のこと

 

 ハグさんが職場で咳き込んでいた

 気になる

 もしや コロナ ? 喘息 ? 気管支炎 ?

 呼吸器系が弱くて

 昨年5月 今年7月

 なかなか 納まらない咳

 

 気になって LINE

 「咳してましたけど 体調は大丈夫ですか・・?」

 一時間後に 既読と返信

 「たまたま 咳き込んでしまったんです。元気ですよ・・」

 既読を 気にしてくれていることはうれしい

 昼間 見かけても 知らんぷり

 その時 ハグさんの上司と 話してたからだとは思うが

 関心のなさ 対等外交のなせる業なのか

 

 どうしても忘れることができない

 顔 しぐさ そして声

 早く彼女でも作ってくれたら 諦められるのに

 暇だというので 誘って

 時間を共にして ズルズルと・・・

 

 本当は 一緒に寝たい

 二人で 並んで 朝を迎えられたら・・

 コップと食器を持ってきていいですよ と言われた時期もあった

 お布団 一つですけど・・・だから 泊まれませんよとも言われて

 典型的 ノンケさんと思って接してるが

 分からない・・・

 「あなたの ことを 好きになってもいいですか。」

 言ってしまいたい 今日は こんな衝動に駆られる

 

 どうしても 触れたくない・・

 あなたの からだの部分

 温泉での 姿を

 想ってしまう 💛