依存 

あまり依存しないでくださいね

 

 依存・・他の物に寄りかかり、それによって成り立つこと。

 依存症・薬物やギャンブルなど 特定の物質使用や行為を繰り返すことで

   それが 身体的、精神的になくてはならない状態になり、

   自分ではコントロール 出来なくなった結果自身を傷つけ、

   周囲を巻き込むなど、社会活動が困難になる。

 

 愛するという感情は、これに当てはまるのか・・・

 ハグさんとの関係では、「依存」とは・・・

 何か・・

 

 気になる 感情 心配 

 依存される側の立ち位置、 パラサイト 依存

 言葉が グルグル回る

 

 反対語は 自立 ?

 共存 は ?

 依存は 個別に現れるもので、すべてにはあてはまりそうにない

 ハグさんに 依存している nagi

 確かに 精神的になくてはならない 状態になり、自らの行く末を

 自暴自棄状態となって、すべてに無気力感が及んでしまう

 これは 依存

 ただ 経済的・物理的には お互い自立して 共存

 あるときだけの 援助状態

 

 ハグさんにとって、信頼できる そこに在るものとしての nagi

 お互いに 必要としていること が異なって

 これで

 共存 なのか

 

 ハグさんを 好きになってしまったこと

 今は まだ 言えない

 うすうす気づかれているとは思うが

 まだ その時ではない

 依存症の 治療が 終わるまではね

 特効薬は・・・

 ない

 ハグさんを 必要としていなくなった時が 完治

 道のりは 長そう