イカロスの翼(2)

再び 登場

 

 イカロスの翼

 ギリシャ神話に出てくる話

 

 「イカロスよ、空の中(ちゅう)くらいの高さを飛ぶのだよ。

   あまり低く飛ぶと、霧が翼の邪魔をするし、

   あまり高く飛ぶと、太陽の熱で溶けてしまうから。」

 

  近づきすぎて  溶けそうになり

  離れすぎて  冷たくなる

 

 今日 ハグの彼とすれ違ったとき

 挨拶をした「おつかれさま。」

 横流しの目で すっと見て

 振り返ることもなく 去っていった

 他の職員と一緒だったが・・

 冷たさを 感じて

 これ以上 近づくな ・・ オーラを出して

 

 その時 かもしれないと 思った瞬間

 イカロスの 翼 語りかけられているような

 

 今日も 定刻に 帰っていない

 楽しみが 増えたのか ?

 耐えれそうにない 自分が 怖い