優しい

それは トップの人

 

 毎週 横顔を見る時間があって

 所謂 打合せ会議なのだが

 不謹慎にも 見つめてしまう

 しぐさ だったり 表情だったり

 指先だったり

 言葉だったり

 

 語りかけてくる 言葉が妙に 優しい

 時々 頭脳派 

 切れる 頭が 突っ込んでくることもある

 それでも 優しい

 ほかの 会議では 見せない

 リラックスの表情 このひと時も 癒しのとき

 

 飼主さんは かまってくれない

 忙しいんだろうな

 ハグさんは こういう人と思えば 少し気持ちが楽になって

 

 コロナ君が やってきたら

 コロナ君が 住み着いてしまったら

 準備を しておかなければ

 急に お迎えが来るかもしれないので

 時間が ない