すべてが想い出に ② 離れる

離れてから 淋しいと思える人を選びなさい

 

 これを聞いて 10日過ぎて

 ハグさんに 言って 1週間が過ぎた

 8月21日 以後

 ハグさんのことを 強く思うようになって

 これまでにない 感覚

 会った後が 特にひどい 症状

 

 何をしていても そう

 

 病気と思っても 治療法はなく

 いっそ 二人暮らしでも始めない限り 治りそうにない

 となると・・・

 離れても 離れてからが 一層強く思いとなって

 根治術は ソーシャルディスタンス

      スピリチュアルディスタンス

      フィジカルディスタンス

 完治は 望めない せめて寛解を望みたいが

 敢えて 言えば プラン B

 

 バイクのブリップを握りながら 考える

 暴走 急ハンドル ・・・落下 激突・・・

 どれでもいいような 衝動に駆られる

 ハグさんは 元の生活へ 戻りつつあって

 YouTube Twitter 再開

 淡々と 投稿して 何事も無かったかのように 再開

 

 それを 見ていると さらに

 疎外感を 味わって

 もういいかって なる

 

 役目は 終わったんだよ 君の

 僕は 自分で歩めるようになったんだ 

 遠くから 見守ってだけいてほしい

 だから これ以上 関わらないでくれ・・

 

 こんな 詩が 再開された背景 ? 行間 ? 裏読み ?

 感じてしまう もはや 病気

 そして こんな自分が いやになる

 もういいか・・