大切な人 ④ 距離を置きましょう

一ヶ月ぶりの 会食を終えようとして

 

 「少し 距離を置きましょう。 次は 来月の中旬ぐらいに・・」

 いやいや 8月に別れ際の話では 1か月に一度程度に したいと言っていた

 今日は 距離を置きたい 3週間ぐらい開けて・・・

 どっちだー まあ 距離を置きたくなった

 そのうち 忘れるだろう

  同性愛者とは 付き合えない

  しつこい 人は嫌われて

  

 距離を 置く

 

 nagiにとって 距離 とは

 ハグさんを 傷つけてしまいそうになるので 距離を敢えて置きたい

 会えば、別れたあとから 不安な気持ちになって

 話さなきゃ 良かった とか

 もっと 言い方を考えないと とか

 ちゃんと 伝えなきゃ とか 考えてしまって

 そんな 想いをするなら 会わない 距離を置く

 結局 nagiが諦めきれずに しつこく 関わろうとして

 嫌われる・・ シナリオは 出来てる

 

 ハグさんに 聞いても

 「嫌いになんか なりません、迷惑じゃありません」と しか 言わない。

 「なにか お話 ありませんか ?」と聞けば

 「本当に 感謝しかありません・・・」

 どこまでが 本当の ハグさんなのか 解らない

 これまでも そうだった

 本当の 気持ちを 出さない

 それが 悲しい・・・一方的な 感じがして

 

 もし 彼女にも そうだったら ?

 「思って 必要なことは 言わないと 伝わりませんよ。」

 「そんな時は ちゃんと言ってます。」

 これまでの ハグさんを見ていると

 一応 彼女役を1年半してきたつもりだった nagiにとって

 大丈夫かな・・・恋愛 ?

 

 と思ってしまった。