木曜日の人 繫がり

木曜日の人とは 今後 会う可能性は低い

 

 職種が違って 転勤になった

 棲む世界が 異なって

 

 最後の日

 LINEの交換に 応じてくれた

 「ここのところ よく会いましたものね・・」

 「いいですよ・・・」

 繋がって いただけた・・・よかった

 「よろしく お願いいたします。」の挨拶

 これからも 繋がってていいという 意味 ?

 「こちらこそ・・・」

 少し 幸せを 感じた 時

 有り難かった・・

 

 午後からの 外出で着替えた姿に

 「今日は 半ドンですか?」と 木曜日の人

 何か 言いたそうだったので

 「夕方には 戻ってきます・・」

 nagiも いつもの ケーキと お菓子を届けようと思ったので

 そんなふうに 言った

 木曜日の 人は 去っていった

 

 昼の時間 

 夕方の時間 会いたいときに 出会って

 暗がりの中 

 木曜日の人から

 「nagiさん お渡ししたいものがあるのですが、部屋行っていいですか。」

 この時 来てもらったら 良かったのかも・・・

 「いいえ 行きますから、私も お渡ししたいものがあるので・・」

 偶然の会い方 が 続いた・・一ヶ月

 

 そして

 職場を出るのを 見送るために 玄関近くで待った

 これまで nagiの 支えの一人でした

 ありがとうございました の気持ちを込めて

 一礼を して 

 終わった・・・わずかな時間

 

 一礼で 返してくれた 木曜日の人

 清楚 端麗 華奢

 控え目だが 全体を見ておられて

 「・・さんは いい・・になられなすよ。」

 「nagiさんに そう言ってもらえると うれしいです。」

 これまで お世話になったことへの お礼を 伝えた

 じっと 思う出すと 涙が出そうになる

 そんな 別れだった 元気でいてほしい

 

 LINEができるのは いつのことだろう

 あまり 迷惑になりたくないので・・

 こちらも 親子ほど離れて・・

 

 そういえば 親子関係っぽい 繫がり

 Twitterでも 増えてきた

 LINEは もっと 離れた人も いて