都合のいいウソ

前回 ハグさんと食事中

 

 何度も スマホに手をやって

 とある人から 着信

 「寝てたことに しときます・・」

 そうなんだろうな

 nagiの LINEが既読にならなかったり 

 返事が なかったり

 「寝てたことに なってるんだ・・」そう 思われても仕方のない

 状況

 会ってるときは スマホを何度も見て 返信

 自宅では 寝たふり・・

 それって 何 ? と思ってしまう

 

 ハグさんの すべてを信じてやれない自分がいるんです

 電話で 話したときに そう言った

 あなたを 信じれたら すべてを 信じれたら

 いいのだろうに

 そうは させてくれない

 

 見てると その時々で 違った対応に

 すべてを 信じることができない

 そんな じぶんが 厭にもなって

 辛い

 

 日曜日 コストコ行きませんかと LINE

 洗濯ものは 外にあって

 「日月と、自宅にいないので・・・すみません・・」

 さて 自宅にいないのかな・・

 都合にいい ウソ

 どこにでも 使ってくる

 そんな ハグさんに なぜ 惹かれてしまったのか

 バカさ加減んに 呆れてしまう

 いっそ 消えたい