のんびりとお願いします

子離れの時間をもう少しくださいね

 

 返事が

 「ありがとうございます

  のんびりと お願いします。」

 自宅に帰った後に 御礼と

 簡単な メッセージを添えて

 珍しく 昨夜のうちに帰ってきた

 

 昨夜は ハグさんよく喋っていた

 いつもより 饒舌に

 アパート近くなって

 「あなたと 離れて生きていけるまで 

  もう少し時間下さい。」

 「子離れするまで・・ってことですか。」

 

 ありがとう・・

 それは 子離れをするってことに ありがとうなのか

  迷惑になっているので 離れる姿勢を示してくれて ありがとう ?

 それとも 食事をして ありがとうなのか

 

 そして のんびりと お願いします とは

 急にではなく また 永遠でもなく のんびりと 離れてほしい

 

 急に いなくなったら 迷惑かけますよね・・

 やっぱり 心配してくれますか ? 

 それは ・・・そうです。

 ハグさんに 心配はかけれない これ以上の 心配は

 かけれない だから 急に そして 足跡を消してから

 そう思っています

 ・・・・

 

 同じ匂いがするので 同じ匂いの会話が成立

 嗅ぎ合っているわけではないが

 まったく別の 匂いの中に 感じる何か

 それが 二人を繋いでいる