突然 現われますよね

今日も 通勤途中のハグさんを 拾って

 

 「突然 現れますよね・・。」

 もう少し 早く追いつくつもりだったんですけど

 この時間に なってしまいました

 「ありがとうございます。今日は 忙しくて 早く職場行きたかったんで。」

 昨日と同様 駐車場で 

 「また 夕方に・・・。」それぞれの 部署へ

 

 先週の 3時間とは違って 17時40分には 現れた

 ハグさんの 優しさ

 どこ ? 何食べたい ? の会話

 食事 書店 食料品 コメダ・・の流れ

 車の中でも いつになく 饒舌に 話しかけてくる

 明日が お休みだからか・・

 「最近 食欲が 落ちて・・入らないんです。昼も 弁当残しました。」

 手を 握ると 細くなった感じがした

 

 まったり コメダ時間でも

 つらつら と 会話

 小さい頃の 写真を見せてくれて・・・

 nagiが 22歳の時の写真を 見せたので・・

   中学生ですか ? (そんなに 幼い顔に見えるのか)

   いえ 22歳です・・驚き

 将来のこと 人生観 死生観 趣味のこと

 

 一週間は この日の この時のためにある・・

 この時が 始まりで 終わりでもある

 nagiが また職場に 戻ってきたのは 

 ハグさんに出会うためだったと 思っています

 

 今日も 何を話したか 具体的には 忘れてしまう

 ただ 楽しかった

 ひと時を 共にして 楽しかた・・

 10年単位で 変わっていく 環境

 次の 10年 どうなっているんだろう ?

 お互いを 見つめて

 金曜日の 4時間 いつもとは 違った時空