レタスとキャベツ

世界から 猫が消えたなら

 

 昨夜から 今朝にかけて 観た

 もちろん アマプラ

 ホラー映画と思っていた

 ハグさんに 勧められてのこと

 土曜日の 車中での話

 

 「映画見ないんですか」

 「ちょっと 見るには 時間とれなくて」

 「世界から 猫が消えたなら。よかったですよ。青年が 脳腫瘍になって・・

  これ以上は ネタバレになるので・・・」と

 レタスとキャベツは 登場する猫の名前

 

 ハグさん おすすめの 映画らしい

 生きることへの 意味

 残された人たちの 想い

 朝に 後半を観て 涙腺が・・・

 感想は 

 早く 土にかえりたい・・・それを思った

 埋もれてしまえば 土に帰る

 塵からできたものは 塵に返して

 

 出勤直後 飼主さんと出会い

 「どうですか ?」

 「早く 土にかえりたいです。」と 伝えた

 素直な 気持ちで

 困ったような 顔をされてしまったが その後は 普通に

 撤収作業を視野に入れて

 毎日を 過ごせねば