きのう何食べた

帰りに バイクにガソリンを

 

 行きつけなので

 「今日 時間早いんですね、コロナのせいですか ?」

 「いいえ ただ眠いので早いんです」

 「笑い・・」

 いつもは 21時半ごろに 給油

 今日は 18時半

 それくらい 電池切れ状態 急速充電器がほしい

 めんどくさいので 弁当を買って帰って

 ベッドに入った 横になっても 要充電の イエローランプ点滅中

 

 昨日から アマプラで 「きのう何食べた」を見始めて

 その 続き ・・・・

 gayの世界 はっきり言い合って

 ノーマルの世界 での 関係にも 触れて

   西島秀俊・・・かわいい 

 二人で暮らして 

 食べてくれる人がいて 料理に力がはいる

 ハグさんにも 作ってあげた 食べてほしくて

 

 2時間半 アマプラで 少し充電完了

 ようやく 日記を書くために 起き上がって

 カタカタしてます

 

 ハグさんを 至近距離で2度見かけた

 その反応は 赤の他人状態 ニコリともせず 挨拶もなく

 nagiが 何かした ?

 あの日以来 変わってしまった 何かが

 わからない なぜ そんなふうに変われるのか

 わからない 

 

 ハグさんの アパートを出るとき

 「あなたとなら 死ねます。」

 言ったことがあった

 笑って 見送ってくれた ハグさん

 「死ぬ 三日目には言ってくださいね 準備があるので・・」

 「そうなんですか?・・・笑い」

 後日の会話にも 出てくる内容

 きのう何食べた に出てきそうな 会話

 ハグさんとしてきた 

 

 それが 変わってしまった

 職場で 笑わなくなって nagiに対して

 それが 淋しい

 明日は 週一回の デート

 きのう何食べました ? そして 

 今日は なんの気分ですか ?

 これが 挨拶代わりの 言葉

 たぶん どこから とったフレーズか 気づいているだろうに

 触れることはない