おかえり

「おかえり」その 響き

 

 おっさんズの ラストに近い 出会いのシーンで

 春田が 牧に 「おかえり・・」

 HOME 家 うち 家族

 温かい場所に 迎えられる 感覚

 疲れた時 おかえりと言って ハグされたら 幸せ

 それも 好きな人から・・・

  

 Twitterで フォロワーさんに「おかえり」と メッセ送ったら

 💛 いいね が帰ってきて

 やっぱりうれしい その響きが・・・

 いい

 言って欲しかった ハグさんに

 「おかえり」と 叶わないの

 

 今日 職場ですれ違た うつむき加減に 目が合って

 ニコリともせず 過ぎ去って

 やっぱり ハグさんには 笑っていてほしい

 そう   

 笑わない ハグさんを見るのがつらい

 笑ったハグさんを 見ていたい

 そのための nagi なのか

 夕方 LINE 今日は無理ですか ?

 しばらくして 返事 3月の 〇〇日とか 空いてますと

 今秋なら ?

 明日の 夜なら 大丈夫です・・・いつもの やり取り

 

 例の日から 起こったことを交えて この一週間の気持ちを

 伝えたい 伝えないと 始まりそうになくて

 リセット 一年分の 時を超えて

 新しい 一年としたい

 ハグさんは この一週間を どう過ごしたんだろう・・

 神様の前にうそはつけないね・・

 教会で 春田に語られしことば 

 

 明日 ハグさんに ただいまと 言ったら

 なんと 返してくるんだろう