ラストレター

レイトショー

 

 ハグさんが 今日は映画でもいいですか

 プライム or 映画館 ?

 映画館のレイトで ラストレター・・・

 見たいというので 食事をして モスで一服して 時間を待った

 ウィンドショッピングの途中で

 「今度 コップ 持っていっていいですか」

 「いいですよ」

 「でも 物が増えるのは いやですよね」

 「寝袋とか お布団とか 持ってきそうですよね・・・」

 「寝袋 持ってますけど・・・」

  コップ 置くってことは 通常は同居者として認められたこと

  歯ブラシセットなら 朝を迎えていいってことに

 「・・・ 笑い」

 

 事前情報なしで 入館

 隣同士の席のチケットを取って

 閉鎖病棟を思い出す 前も このスクリーン

 

 涙腺の弱い nagiは 崩壊状態

 ハグさんは 泣かなかった・・・と

 いい映画でしたね・・・

 人が 人を愛することへの 問いかけ

 異性 同性を問わず 生きていくことへの 関り

 nagiにとっては 同性への想い ハグさんへの想い

 今の 立ち位置が 重なり合って 

 途中 その重さに 涙して

 「nagiは どうすればいい 」と自らに問いかけて

 傍らにいる ハグさんの手を 握りしめたかった

 終映後 手をさしだすと

 「どうしたんですか ?」

 といいつつ 握り返してくれる ハグさん

 

 前に進む・・前へ進む・・

 変化しながら 進んで 生きていく

 今の ハグさんに 重なって

 帰りの車の中で 

 「いろんな ことが重なって 泣けてきて・・」

 「そうですね。」

 「nagiは このまま ハグさんとこうやって付き合っていていいんですか?

  返って 悪影響を及ぼしているのではないかと 心配です」

 「最近 その言葉よく言ってますね」

  聞きたくないふうに取れて 終わった

 

 「あなたがいてくださることに感謝しています」

 「いい映画でしたね、お付き合いくださりありがとうございました。

  こちらこそですよ。」

 お互いの やり取り

 

 門司港の夜景を見に行きましょうか ?

 休みの日で もう少し温かくなってからに

 5月とか 

 その前に 桜が咲きますね

 去年は 桜をどこで見ましたかね・・・

 すでに 一年近くになる もうじき梅を めで

 桜を 眺め 移り行く景色に翻弄されながら どうなっていくのか

 nagiの 性向に気づいているだろうと思える

 ハグさんの 言葉 同性愛

 敢えて 使わない 使えない 言葉 ゲイ

 

 今月は 会う回数が・・多いですよね

 木曜日の夜 パンもっていっていいですか

 助かります と 一言

 nagiの 想いを受け入れようとしてくれる

 無理な時は 無理って言いますから いいんです

 会うことに 抵抗はないらしい

 今月は 3日に1回会うことになりそう

 反動が来なければいいのだが