気になって(44)

ちゃんと 来てるかな

 

 職場に・・・ ハグさんの姿を求めて

 ハグさんの 職域まで足を延ばす

 「どうしたんですか」とハグさんの同僚

 「徘徊です」とnagi

 用事を わざと作って ある人と会話

 それを だしに ハグさんを探して

 いつものように もくもくとお仕事

 来てた・・・・よかった。 安心して

 

 飼主さんとも 数回会って

 「今日は どうですか?」

 「頭が痛いんです・・・」

 「大変なことでも ?」

 「いえ 頭痛がして・・・先ほど 痛み止め飲みました。」

 今後のことなど つらつら話して

 今日も 見つめあう目が 周りを気にして

 すれ違う 廊下でのこと

 

 帰りに ハグさんの 灯りを確認

 今日は ちゃんといた

 昨日は 灯りが消えていて どうしたんだろうって 思って

 よかった 安心

 先週の 金曜日の 会話が重くのしかかっているのだが

 ハグさんと 同化していきそうな 勢い

 

 きょうは 

 「ひだまりが 聴こえる」を 聴きながら

 泣けるところで 泣いて

 涙腺弱ったな・・・

 高校生のころから 成長していない・・・ まったくに近い

 成長することが 必要なのか わからないが

 成長し続けた結果が 

 いつか 来た道なのか

 

 恋をしてると 若いと 感じる

 それは 同性 異性に関わらず

 なのかもしれない