希望(HOPE)

昨日の会話

 

 余韻が残って

 「いまは ハグさんが nagiの希望なんです。」

 それは 存在そのもの

 いてくれること・・・生きていること

 そして 職場で出会えること

 それが 楽しみ ここに記して 残す

 日記として 

 足跡として

 

 いてくれるだけでいい

 それが 安心するんです

 いると思うだけで・・・

 飼主さんから 言われた言葉

 これまで

 その気持ちが わからなかった

 なんでだろう 何もしていないのに

 どういう意味なのか

 

 今は ハグさんに向けて 語りかけるとき

 飼主さんが 語っていたことが 少しわかるような気がする

 いてくれるだけでいい と

 その言葉を きいて ハグさんは 

 「そういって もらえると ありがたいです」と

 

 精神的な 何かの繋がり 

 安心できる

 何かを 持ち合わせている ハグさん 

 宇宙人的に 波長が合って・・・ 

 温かい 何か 落ち着ける 何か

 それが nagiの希望 としての存在 ハグさん

 

 今日は 職場で見かけた

 ハグさんも nagiに気づいて 手を挙げようとして

 すっと ひっこめた 右手

 心を 注ぎあえる 会話 

 本当は 交換日記でも つけておきたい 

 でも 残るものは やめておこう 

 この足跡

 だれも 辿ってほしくない 気がして

 残すのは この日記だけにする