開き直り

朝から 開き直り

 

 今年中に 撤退しまーす ・・・

 いいですよね 飼主さん ・・・

 会議終了後 公言

 笑っている 飼主さんは何も言わない

 今日 N氏と やりあう予定なので

 そのつもりで・・

 

 そういって 実は気分は 爽快

 前回 前々回と違った 感覚

 撤退への爽快感 今回はこんな感じなのか

 

 N氏は 初登場

 所謂 部下なわけだが 考え方が 独善的で

 自分が一番 頭がいいので 絶対正しい と

 思い込んでいる めんどくさい 人

 意見が通らないと 怒り出して・・・

 

 その N氏と ちょっとやりかたについて 意見交換

 さすがに 尻尾は出さない

 釘 は刺した・・効果かあるか不明

 

 ここで T氏にも登場していただこう

 こちらも プライドが高く 導火線が短く 閾値を超えると

 あちこちで 火災 消防車の出番

 できるリーダーと 思い込んでいる 質の悪さ

 原因は すべて 周りにあって 過去にあって

 転嫁 すさまじく お困りさん

 

 話題に事欠かない 日々

 そんな中 ハグさんとは すれ違っても 目を合わせることもなく

 通り過ぎて

 正確には 目を合わせる気にならない が正解

 実際 熱が冷めると どーでもよくなってきて

 めんどくさい

 

 熱が冷めた 夜 ハグさんは車から降りた後

 いつもなら 佇む姿

 あの夜は 深々と頭を下げて

 「これまで ありがとうございました・・・」

 言葉は 聴こえなかったが 感じて

 nagiも 初めて 手を振って

 いつかは 来る その時

  

 今日 気分転換に 髪をバッサリ落とした

 周囲には リクルート

 多分 間違いなく通じる