優柔不断 nagiの場合

実は nagiもそう

 

 この日記を 読み返しながら

 優柔不断

 ハグさんが 言っていた 言葉

 

 変わり者で 似てて

 愚痴は あまり言わない

 昨日は nagiが愚痴って ハグさん聞き役

 壺 聞き溜める 壺 大きいんですね

 「はい」の返事

 nagiも 大体は聞き役

 最近 nagi壺 容積がせまくなった ?

 加齢に 伴う生理的現象 ?

 

 10代のころ 世の中 みんな 

 年寄りの 感覚になったら 平和だろうに と

 本気で おもっていた

 小さい事で みんな すぐ 沸騰して

 導火線が 短くて

 それが 厭だった

 今にして 思えば

 妄想 だったのかもしれない

 

 「最近 導火線が短くなって」

 「延ばしてあげましょうか ? 引っ張ればいいんですかね ?」

 「(お互い)笑い・・・」

 

 

 ハグさんと

 これまで お互い 怒ったことはない

 沈黙は あっても

 そう 気にならない

 ハグさんとの スペース感覚

 

 こだわりの ところは あるらしく

 そこは 付き合い

 少し 嬉しかったのは

 職場で 見ていないようで見られたってこと

 「〇〇に 今日 いましたよね・・」

 ある 変化

 「見てましたの ?」 と 返した

 意識されてるって 

 妄想の世界に 陥りそう