予定は結局

「そうしましょうね。」

 

 LINEに返事をした

 その日のうちに 返さないと

 やっぱり 悪いなとおもって

 いろいろ考えた挙句に 

 「そうしましょうね。」の 一言

 に落ちついて

 

 情けない気もして

 はっきり聞いた方がいいのか

 飛びまくった 行間に

 自信を失って

 選んだ 内容

 

 ハグさんの お仕事姿を 久しぶりに

 とある場所で 見かけた

 年齢に そぐわない 容姿

 いいな・・・って

 

 飼主さんが 海外へ出張で 日曜日から 不在

 帰り際に 内線

 「留守の間 よろしくお願いします。」

 「飛行機 何時ですか。」

 「朝 早いんで・・。」

 「気を付けて行ってきてくださいね。」と

 挨拶

 本当は お守りに何かを 渡したかった

 準備不足

 「LINEは 繋がってますから・・連絡いいですよ。」と

 中東情勢もあり

 無事に 帰ってきてほしい

 

 予定を変更して ハグさんは 何をしているんだろう

 ラグビー観戦 ? デート ?

 思っても どうしようもない

 

 明日 夕方 なんて切り出そうか

 今から そわそわ のnagi