彼への 想い(2)

一年前の日記

 

 彼への想い 

 「じゃあ 今は・・・」

 

 そうだな 確かに

 一度は 好きになった 相手

 しばらく 会っていると 

 気持ちが・・  塵が えくぼが

 アバターになって

 やがて 離れていく

 片方の 気持ち

 それが 好きってこと 

 好きでなくなる 嫌いになる ?

 異性間なら 何かが 違うのか

 同性間なら どうなの ?

 

 結果

 思いやることができなかった

 彼が

 シェアハウスに 転がり込んできたとき

 助けを 求めていたのでは

 一緒に 過ごしたかったのでは

 二人で 出かけた時間もあったが

 冷めた自分は 

 応えきれていなかった

 

 彼は やがて シェアハウスを出ていき

 関東で 一人暮らしが始まり

 月に一度は 便りが来て

 返事を 出して

 

 今の 状況は どう?

 ハグさんへの 想いは 好き だが

 それ以上には 進めない

 

 今でも

 自分に そうすることが 許される状況だったら

 彼と 暮らして 時を過ごしたい

 応えてあげられなかった時を

 取り戻したくて

 

 すでにそれは 叶わなくなってしまった

 

 許してくれるだろうか

 また 好きな人が 出来てしまったことに