切れない鎖 (4)

珍しく 声が掛り

 

 元気にしてますか ?

 飼主さんから

 朝 すれ違いざまに

 

 いろいろあってですね

 と返事

 今日は お仕事忙しそう

 

 それは 通勤途中の出来事

 不思議な朝でした

 CB400SF RED

 信号機で 停車

 同じ向きに 横断歩道待ちの リーマン

 いかにも 新卒

 歩き方にぎこちなさが 残って

  

 近づいてきて

 「かっこいいですね。バイク。」

 「通勤ですか?」

 「自分は ・・・に乗ってます。(聞き取れなかった)」

 「この先の ・・・に行ってます。」

 信号が 青に変わり

 バッグを持たない 左手を

 小さく振って

 バイバイ・・・

 なぎも 左手を振って応えた

 

 朝の瞬間、出会い ?

 通勤なら 同じ時間帯に 会えるかも

 通勤が少しでも 楽しめそう

 もう一人 バイカーで スーツの人

 4キロは 同じ道

 出会う日もあれば そうでない日も

 気づいていそうな感じ 

 

 今日の リーマンさん

 明日も 出会えるかな 

 朝の 楽しみが増えた

 

 ひょっとして Twitter 関係 ?

 最近 バイカーをフオローしてるから

 そうなのかもしれない