巡礼の旅 (1)

今日は 金曜日

 

 いつも時間 いつもの場所で

 人目に触れないように

 待ち合わせ

 

 行先は どこ?

 海を見たい

 要望に 応えて 海を目指す 

 時は 18:00 日没まで 何分 ?

 では 福津海岸に

 時は 夕暮れ すでに遅く

 日没を 道半ばで迎え 目的地を 変更

 とある 神社に

 車のドアを 開けると 潮風がして

 

 階段を 山頂近くまで 上り

 港を 見渡し 

 街の灯が 

 巡礼の旅 3か所目

 

 彼は 

 今日もいろいろな思いを 語ってくれた

 負担に思ってはいないこと

 むしろ この時間は nagiにとっても 楽しい時間

 不思議な時間なんだけれど

 うれしい時間 

 君のことが 気になるんです と 告げた

 

 それを 素直に 受け取ってもらった

 君の こころが癒されるまで

 そばに いるから ・・・と

 それが いつになるのかは わからない

 ずっと 一緒でなくても

 必要な時には 言ってほしい

 

 しばらくの間 時が必要だから

 nagiが そうしたい

 次は 糸島のドライブを約束

 巡礼の 旅はしばらく 続きそう

 

 お礼の lineを送ると

 「もやもやが 晴れました。」と

 返事に「台風でも来ましたか?」

 こんな 関係