言霊(ことだま)

今日は なんか変

 

 事業所で クリスマス・コンサートがあった

 近くの 幼稚園児

 高校の吹奏楽

 約 1時間

 閉めの 挨拶 担当

 

 園児の 元気な歌声で 涙

 吹奏楽の アニメソングや

 かわの流れのようにで 涙

 などなど

 

 年代を 織り交ぜた 選曲

 聞きながら 何故か 涙が あふれて

 この 空間をどう表現しようかと

 言霊が 降りてくるのを 待った

 今日は 無理かもしれない

 言葉が 紡げない

 

 どう 紡いだら いいのか

 ひと時 悩み

 

 あいさつでは

 「アッという時間でした、

  朝は寒かったですが、ほかほかになってきました

  幼稚園児も 十年たつと 高校の お兄さんのように

  高校のお兄さんも 十年たつと 今日 来られた方がたに

  そして さらに 十年・・・

  世は、歌につれ 歌は 世につれ という言葉があります

  その時々の 思い出とともに 歌があり

  こうして 声を出して 歌うこと

  健康に つながります

  運動と 食事 

  日々の 生活が 守られていきますように

  今日は 楽しい 時間を ありがとうございました。」

  こんな 話を したような気がします。

 

  いつも その時の 雰囲気で しゃべってます。

  今日は 途中で 涙を 我慢するのが大変でした。

  メンタル ちょっとだけ 落ちてます。

 

  木曜日の 彼とも会話し 飼い主さんにも 会ったのに

  二人の 忘年会の日が決まらない・・このため?

 

  吹奏楽部の高校生イケメンと目が合って

  かわいい感じ

  ときめいたのに 浮上してこない

  誰か 引き上げて・・・

 

  しばらく 続くかも

  なぜだか わからない 低空飛行中